2012年4月27日金曜日

100億ドルの価値を体感。Linkedinに2時間浸かってみました。|いつも心にsmileを。


Linkedin

プロフィールページ

自分で使ってみなければわからないよね、ということでプロフィール作成してみました。
全て英語なので全ての機能を正しく把握は出来ていないと思いますが、
だんだんつかめてきました。

◆徹底的にプライベートな情報(ノイズ)を排除している印象を受けました。
ツイッターにしても、#inとハッシュタグを入れないとLinkedinのフィードには表示されないようです。
(設定次第?)

◆スカウトの場として最適
例えば特定のスキルを持った人材を探そうと思った場合、
今beta版で提供されているskillsページが使い勝手が良い。


生きているソフトウェアを信頼します

例えば「PHP」とキーワードを打つと、条件に一致したユーザーが一覧出来る。
これは採用にも、仕事の依頼にも活用出来そう。

直接コンタクトとるのにかかるコストは10ドル。
月、年プランを利用するともう少し安くコンタクトが取れるようになる。

採用者向け、求職者向け、その他向けと分けられてはいるものの、
基本的には
・コンタクトをとるのに費用発生
・コンタクトの量、質、スピードをアップするのに各種オプションがつく
こんなイメージです。


フォーチュン500企業は何ですか

◆プランページにデフォルトで「何かお困りですか?チャットしますか?」が表示される。
ユーザーフレンドリーですねぇ。
せっかくなのでちょっと会話してみました。レスポンスは早く、的確。素晴らしいです。

◆Linkedin Todayが思った以上に良い。

自分のプロフィールでパーソナライズ。
ソーシャルグラフでソーシャライズ。

この2つの絞込で興味のある情報がバッチリ出てきます。
UIも見やすい。さらに、ちょっと閲覧しているとパーソナライズを強化するために
「興味のある項目を選んでね」というチェックボックスが出てきました。
しかも邪魔臭くない…。


新規事業のためにsponsershipのために手紙を書く方法

ソーシャルビジネスニュース、LinkedIn Todayがローンチ―なかなか有望だ

2時間ほどLinkedinに浸かってみましたが、Linkedinを好きになりました。
サイトの作り込みが素晴らしいと思います。

Linkedinのサイト内で回遊していると「ビジネス」以外のノイズが徹底的に排除されており、
かつ「ビジネス」に関する情報(スキル、人脈、仕事内容、興味)が可視化されていることを感じます。

「ビジネス」で何か困ったことややりたいことがある場合にはLinkedinに来てアクションすれば
何か解決策が見つかりそうな…

ほめすぎですかね。そんな感じを受けました。



These are our most popular posts:

あなたのツイッターアカウントは何ドルの価値があるか 「TweetValue ...

2010年11月22日 ... あなたのツイッターアカウントは何ドルの価値があるか 「TweetValue」. 「TweetValue」 は、ツイッターアカウントの価値をドル建てで表示するサイトです。 私(@yamachanzzz) のアカウントは219ドルだそうです(^^; どうやって計算しているんで ... read more

ドルの価値低下=円高ではない!

典型的なのが、ドル円の為替レートが50円だとか60円だとかまで円高が進んでいく、と 書かれたトンデモ本です。 円高本に共通する理論は「アメリカドルの価値が低下していく ので、将来は円高になる!」という考えです。確かにアメリカ合衆国は、第二次大戦以前 ... read more

そのブログに何ドルの価値があるか教えてくれるサイト | ハッケンブログ ...

2009年9月21日 ... あなたのブログの価値をお金に置き換え教えてくれるサイト"How Much Is Your Blog Worth"(※PCオンライン編集部「STAFFブログ」にて ... トップ > 面白便利サービス( ブログ) > そのブログに何ドルの価値があるか教えてくれるサイト ... ハッケンブログ( 発見部ログ)は、便利・面白ウェブサービス/フリー素材サイト/フリーソフト/TV・音楽 などエンタメ/ライフハックサイトなどを発見・まとめ紹介するブログです。 read more

円高ドル安について - 経済 - 教えて!goo

2011年7月30日 ... ニュースの記事に1ドル=76円台とあるのですが、 円高とは、円の価値が上がった ということですよね?今、この原因は何なのでしょうか。日本に何か円の価値が上がる何 かがあったのでしょうか?それともアメリカにドルの価値が下がるような ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿